医学部予備校比較サイト(首都圏) 掲載250校舎突破

Pocket

医学部予備校比較サイト(首都圏) 掲載250校舎突破

おかげさまで、掲載が250を超えました。ありがとうございます。

 

このサイトを立ち上げた理由は、ただ一つ「塾・予備校選びを適切に行うため、”審美眼”を養う」ことです。

 

一般的に、マッチングサイトは「塾・予備校からの広告」で成り立っています。企業なので当然といえば当然ですが、メリット・デメリットが存在します。

 

【メリット】

・教育専門家などのコメントが集まる。

・資料請求など、塾・予備校へのアクセスがしやすい。

 

【デメリット】

・情報が限定されてくる。

 

 

私たちは、この情報の限定こそが問題だと考えています。このために、「医学部予備校=高い」というイメージが定着する一つの理由となっているのではないでしょうか。

 

マッチングサイトは、広告料ですべてが決まってくるため、でてくる塾・予備校は資金力がある会社に限られます。ですので、でのサイトも掲載予備校が少ない(多くても50くらい)ため、地道に自助努力(教務・先生集めなど)をしている塾・予備校を発見できにくいのです。

 

 

ところで、私たちは、「塾・予備校に通う=投資」と考えています。

 

ですので、単に”安価で良質なサービス”がいいと言っているわけではなりません。

そうではなく、ご予算や子供のレベルを適切に見極め、きちんと選ぶべきではないかと考えております。

 

学力に不安があるならば、勉強量・質を高めていかねばなりませんので、それ相当の金額は必要でしょう。

逆に、自立して勉強できるのであれば、必要なものを補うだけでもいいでしょう。

 

 

要は、見た目や名前だけで決めるといった”思考停止”をやめ、塾・予備校の実情をきちんと把握し戦略的に考えるべきです。もちろん、それで必ず合格とはならないでしょう。しかし、子供・予算のことをきちんと棚卸して、子供の未来を考えるべきです。

 

このサイトには、料金もスタイルも様々な塾・予備校が掲載されています。

 

設備・先生だけでなく、合理性、教務、勉強の仕方、モチベーション…様々なスタイルが存在します。ざっと目を通すだけでも医学部予備校のイメージが変わってくるはずです。

 

中学生・高校生といっても、子供は子供です。大なり小なり親のサポートが必要となります。ですので、ぜひこのサイトも活用し、受験のサポートをしていただけたらと思います。

 

とはいいつつも、膨大な量に圧倒されるかもしれません。

もし、予備校選びにお悩みの方は、ご質問・ご相談を無料で承ります。

お気軽にご活用ください。

 

emai
toiawase@medical-stage.com

電話
03-3401-5281
*お電話は平日9:00~17:00まで承ります。土日・祝日はお休み

担当:伊藤

Pocket

トップへ