mikan 2日で3,000語! 英単語暗記アプリ

Pocket

mikan 2日で3,000語! 英単語暗記アプリ

今日は趣向を変えてみます。

圧倒的にはやく覚えられる英単語アプリ mikan

 

 

この記事を見た瞬間「これはいい」と思いました。

英語に悩む人が多い日本は、英語教材大国(?)で勉強しやすい環境でありますが

その中でも際立っていると思います。

 

とにかくダウンロードして実際使ってみてほしい

 

 

まず、10単語(カード)をスワイプで「できるOrできない」と一枚づつ分けていく。

つまり、できるOrできないを勝敗を決めるように選別。

10枚終わったら、負けた(できない)カードだけを再テスト。

これをどんどん繰り返して、できないカードをゼロにしていく。ゲーム性が高く、そして楽しく反復できる勉強方法だと思います。

 

 

なぜ即座に琴線に触れたかというと、昔、”東大は無理”と言われながらも逆転で合格した生徒が編み出した暗記法と同じだったから。

 

ただ当時は「とってもいいけど、カード作るのが大変だな」と思っていたのですが、アプリがある今、誰にでもトライできると思います。

 

 

そして、このアプリ製作者の宇佐美さんも東大。きっとこれは「効率のいい勉強方法のひとつ」なはずです。

 

 

さて、その宇佐美さんですが、経歴だけ見ればスーパーエリート!

 

でも、英語勉強においてちょっと普通な人と同じことで悩んでいたりもして…だからこそこのアプリが生み出されたのではないかと思います。

 

詳細は下記のURLをご覧ください。面白いです。

2日で約3000語を暗記、スマフォ世代の英単語学習アプリ「mikan」はTinderライク

 

これがmikanさんのノベルティグッズです。

 

写真を撮るために雑多に堀げてしまいましたが、後生大切に飾っておきます。

 

IMG_2054

Pocket

トップへ